ポケモン金銀クリスタル〜極限やりこみ要素〜

最終更新日

Comments: 0

やりこみ要素

勝手に自分で考えたやりこみ要素です。

難易度も主観で勝手に決めました。

ストーリー編〜難易度★☆☆☆☆〜

まずは序の口。これ全部やるのは当たり前レベル。

一般の人にしてみたら、結構やったねレベル。


・殿堂入り

・バッジ16個ゲット

・レッド打倒

・ホウオウ、ルギアの入手

・スイクン、ライコウ、エンテイの入手

・セレビィの入手(VC版クリスタル限定)

ちょっとしたやりこみ編〜難易度★★☆☆☆〜

ちょっとしたやりこみ。たいして難しくはない。


・全国図鑑の完成(250匹)
※ミュウを持ってる場合は251匹

・孵化で色違いを入手する(やろうと思えば64分の1で入手できる)

・技マシンすべて入手

・ひでマシン7種+いわくだきを覚えたドーブル2種を入手
※ドーブル1(いあいぎり・なみのり・そらをとぶ・かいりき)
※ドーブル2(うずしお・たきのぼり・フラッシュ・いわくだき)

多少のやりこみ編〜難易度★★★☆☆〜

複数ROMが必要だったり、低確率要素が入ってくるが現実的なもの。


・ふしぎなおくりもので「きせきのみ」と「ピントレンズ」を入手

・しあわせタマゴの入手(出現率1%のラッキーが2%の確率で所持)

・ポケルスにかかる(3/65536、約0.0046%の確率で戦闘後に感染する)

・LV100ミュウツー✕6匹のじばく道場を完成させる
※経験値はしあわせタマゴ+別IDで63618経験値もらえる。
※ただし、表示上はオーバーフローする。

・ライコウとエンテイをマスターボール以外でゲットする

まぁまぁなやりこみ編〜難易度★★★★☆〜

さらなる低確率で、めんどくさいものであり、達成したとしてもあまり意味はない


・色違い伝説(ホウオウ、ルギア、スイクン、セレビィ)の入手(固定かつ8192分の1なので粘ればまだなんとかなる)

・アンノーン図鑑をA to Zの順番で完成させる(達成しても何の意味もないが、几帳面な人やこだわる人はやるだろう)

それはやりすぎだ編〜難易度★★★★★以上〜

確率的には不可能ではないし、偶然手に入った人もいるだろうが狙っては現実的に難しいもの。

達成したとしてもあまりにも確率が低く、多大な労力がかかるため裏技や改造を疑われてしまうもの。


・マスターボールを「ラジオとう」の「IDくじ」で当てる
※リセマラ可能だが、ID集めに苦労するだろう。
※くじを当ててマスターボールを2個もってても、増殖裏技と思われる悲しみ。

・ライコウ、エンテイの色違い入手
※確率的には可能だが、粘って手に入れることは不可能に近い。
※8192分の1で出るので全国のトレーナーを探せば入手している人もいるだろう。
※正規で手に入れても、改造が疑われてしまうレベルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする