【クリスタル】図鑑完成への道〜現在37匹〜【日記】

最終更新日

Comments: 0

レッド撃破しました。

シロガネやまのレッドを撃破し、図鑑の完成に着手しようかと思います。

図鑑完成への道〜現在37匹〜

というわけで、図鑑完成の250匹(ミュウ以外)を目指してすすめていこうと思います。

ミュウは現在入手不可能で、クリスタルではセレビィがゲットできるため250匹で完成です。

そだてや自動レベル上げのせいですでに80時間もプレイしてますが、ようやくバッジを16個ゲットしました。

サブロムの「銀」もバッジほぼ入手済みで、交換体制はバッチリです。

しあわせタマゴの入手

図鑑完成と並行して、ラッキーのしあわせタマゴの入手も試みています。

ラッキーの出現率は全バージョン通して13・14・15番道路で1%で出現

かつ、しあわせタマゴのもっている確率は2%となっています。

入手したらしっかりとした考察と確率の計算でもしようかとおもいますが、ラッキーに出会うだけでも一苦労です。

一番効率的なのは金か銀バージョンで15番道路にLV25のポケモンを戦闘にしてスプレーですが、それでもなかなか会えません。

1日1時間ぐらいを目標にしてしあわせタマゴの入手、頑張りたいと思います。

ちなみに現在のラッキー出現数は2時間自転車走らせて1匹のみです。当たり前のようにしあわせタマゴはもってませんでした。

この極悪難易度のしあわせタマゴを入手して、脳汁ブシャーを体験したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする