【クリスタル】図鑑完成への道〜現在132匹〜【日記】とミュウツー道場

最終更新日

Comments: 0

132匹ゲットしました

プレイ時間が200時間を超え、やっと132匹ゲットしました。

なんでこんなに増えてるのかというと、自動タマゴ孵化装置での育て屋レベル上げのせいです。

実質のプレイ時間はたぶん100時間いってないと思いますが、しあわせタマゴの入手にかなり手間取ったので100時間はいってるかも

結構遊んでます。

交換進化ポケモン

交換+アイテムで進化するポケモンたちを一気に進化させました。

ハッサムはかっこいいので途中でやっちゃってるのでここにはいません。

交換終わって気がついたのですが、ヤドランが進化していません。

おうじゃのしるし+ヤドランじゃなかったっけ?と思い攻略サイトを閲覧してみると、おうじゃのしるし+ヤドンでした。

ヤドランからの進化じゃなかったのですね。やられました。

ミュウツー道場作成への道のり

ミュウツー道場もつくろうと頑張っています。

図鑑完成させるために、レベル上げが必要なポケモンがいるのでそれのためにと思って作り始めましたが、ミュウツー道場つくるぐらいならすなおに四天王周回してレベル上げたほうが簡単です。

しあわせタマゴ+ミュウツー道場で図鑑埋めのポケモン進化は簡単だ!と思ってやりはじめましたが明らかに遠回りでした。

ポケモン初代を合計8周しました。理由はのちほど。

手際が良くなり、2時間で殿堂入りできるようにまでなりました。

圧巻のミュウツー6匹

コピーの裏技を使ったと思われたくないのでID載せときます。裏技・バグ技は嫌いなので一切使用しておりません。

先程合計8周したといいましたが、ミュウツーが実は8匹います。

1匹はねこにこばん+じこさいせいの無限金稼ぎ用ミュウツーですが、もう一匹の余ったミュウツーは「じばく」を覚え忘れてしまったミュウツーです。

気づいたときには絶望しました。そして初代をもう一週しました。

ミュウツー6体のレベル上げ

ミュウツー道場は、ミュウツー6匹手に入れても終わりません。

こやつらをさらにレベル100にしてやっと完成です。

正直これがしんどいですが、上記の自動タマゴ孵化装置+育てや自動レベル上げで対応しています。

裏技やバグ技は嫌いですが、自分で作成し努力した外部ツール(モーターの回転や扇風機)または実機で再現が簡単にできる単純作業であればそれは問題ないと勝手に思ってます。

社会人には時間がないのです。

まとめと感想

裏技使わないでミュウツー道場つくるのはしんどい

しあわせタマゴを入手するのもしんどい

そんなことやってないでさっさと四天王周回してレベル上げしたほうがよい

けどそんな無駄な作業(自動タマゴ孵化装置作ったり、低確率のしあわせタマゴもとめて走り回ったり)も楽しいです。

ここで一句

効率を 求めすぎると 非効率

お後がよろしいようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする